StepMania『せつなさのグラデイション』のDWI

PCゲームブランド『feng』の空シリーズ第2作目『あかね色に染まる坂』より、『せつなさのグラデイション』のステマニDWIをお届けします。

ボーカルはシリーズ前作から続投の橋本みゆきさんで今回は私的にかなり好きな曲だったり。

ゲームの方は前作と同様に非常に面白いです。

シナリオは相変わらずギャグが多めで後半の各ルートでシリアス突入の作り。

キャラ方面ではfengが生んだ最強の妹キャラである湊ちゃんに全てもっていかれた感じ。

主人公の妹なのでとにかく出番が多いわけですが、そこにビジュアル・性格・声優の3コンボが加わるので無双状態でした。(私的にツンデレと風音様のコンボを持つ優姫よりも強い印象)

少々雑談が長くなりましたが、譜面の方は相変わらずボーカル基準で難易度的には易しめです。

せつなさのグラデイション

Title
せつなさのグラデイション
Artist
橋本みゆき
Source
あかね色に染まる坂