『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』プレイ中2

コロナ集合

前回のプレイ記録である『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』プレイ中の続きです。

以下はネタバレを含むので、OKな方のみどうぞ。

前回までで3ループ目の『天空からの災厄』のADVパートまで終了していたので、SLGパートへ突入。

12ターン制限のあるステージで隠れているボスを倒すため、パーティを分散させながら進むことに。

部隊は以下のように構成。(取れるスキルは取れるだけ習得済み&初期の基本攻撃スキルのみLv10)

  • 第1部隊:統果
  • 第2部隊:コロナ
  • 第3部隊:刻乃・明日翔・龍一
  • 第4部隊:かなめ・茜・久美
  • 第5部隊:智明・アナスタシア・恵理
  • 第6部隊:刀子・みやび・月丘(私自身が使用禁止の縛りプレイにしているため戦力外)

ボス戦は統果とコロナが切り札なので、ボスがどこにいても対処できるよう左:2・4部隊/右:1・3・5部隊で進軍開始。

道中はザコの結界が2枚あったり耐久値が高かったりしますが、Lv10基本攻撃スキルがあるので1回の戦闘中でほぼ部隊壊滅に持ち込めるので案外楽でした。

そのまま4隅を全部回って11ターン目でギリギリ終了。(ちなみにボスは左上と右下に1体ずついました)

ここまでのミッションの中では一番難しかったです。

短期決戦ステージなので、キャラを万遍なくレベルアップ(私は開始時の平均が31)&スキルをしっかり覚えさせてレベルを上げておくという事をやっておかないと積む可能性があるかと。

今回はあまりプレイ時間が取れなかったので、ここまでです。

『輝光翼戦記 銀の刻のコロナ』プレイ中3 へ