StepManiaページの試聴機能について

メインサイトにて最近公開した譜面の曲が試聴できる機能を公開ページに追加しました。

この機能はHTML5のaudio機能によって実現しており、試験的に導入したものになります。

また、対応していないブラウザ(Internet Explorer 8.0等)に対しては音源をFlashに自動変換するようにしていますので、Flashが再生できる環境であれば再生できるかと思います。

私の方では、次の環境で再生されることを確認しています。

  • Windows XP Professional SP3(32bit)
    • Internet Explorer 8.0
    • Firefox 11.0
    • Chrome 17.0
    • Opera 11.6
  • Windows 7 Professional SP1(64bit)
    • Internet Explorer 9.0
    • Firefox 11.0
    • Chrome 17.0
    • Opera 11.6

この他にもレンダリングエンジンが同系統であるSleipnir・Lunascapeなども確認はしていませんが大丈夫かと思います。

先に書いたように試験導入ですので、この環境で再生できた又は出来なかったなどの再生報告を頂けると助かります。(この記事のコメント欄などをご利用下さい)