StepMania『私の薔薇を喰みなさい』のDWI

2013年夏アニメDWIの第2弾は、アニメ『ローゼンメイデン』より『私の薔薇を喰みなさい』のステマニDWIをお届けします。

ローゼンメイデンといったらアリプロということで今回の新曲も楽しみにしていたので早速作譜しました。

私的に旧アニメシリーズ2期のオープニング曲である聖少女領域ほどのインパクトはなかったですが、メロディーの美しさの虜になっています。

CD発売が待ち遠しいところ。

アニメ本編の方は1話で原作旧版を全て詰め込んできましたね。

初めて見た方は確実に置いていかれていると思いますが、視聴を続ける場合はタイトルが『Rozen Maiden』で集英社から出版されている方を読むことをオススメします。(ちなみに、次の2話が現在の原作(タイトルが『ローゼンメイデン』のもの)1巻の内容になります)

今更感はあっても旧アニメシリーズは原作ファン的に色々と酷いものだったので、今回の新アニメ化に期待したいところ。

譜面の方は、難易度的にはいつも通りですが、テンポ重視に仕上げています。

鬼であってもノート数が多い割には案外楽だと思います。

私の薔薇を喰みなさい

Title
私の薔薇を喰みなさい
Artist
ALI PROJECT
Source
ローゼンメイデン (2013)