StepMania『Dimension tripper!!!!』のDWI

2013年夏アニメDWIの第5弾は、アニメ『超次元ゲイム ネプテューヌ』より『Dimension tripper!!!!』のステマニDWIをお届けします。

ボーカルはゲーム版と同じくnaoさんで今回もいい曲です。

そういえばnao名義でアニメに関わるのは初めてのような気が。

アニメ本編(第1話)の方はネプテューヌとノワールに焦点を当てた構成となっていましたが、流星のビヴロストが無駄遣いすぎる。

そしてシナリオがオリジナルという事でしたが、ゲームの方である程度設定を把握していないと理解できない内容でした。

少々批判っぽくなってしまいましたが、私としてはゲームのノリをうまく表現できているので十分な感じ。

雑談はこの辺にしまして譜面の方ですが、いつも通りボーカルをメインにして難易度が上がる毎にバック音が追加されるという構成です。

ただ、激・鬼のノート数に関してはいつもよりも多めになっています。

Dimension tripper!!!!

Title
Dimension tripper!!!!
Artist
nao
Source
超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION