サイト『Little Eden』及び『をんてっ堂』にアクセス出来なかった件について

私が確認した範囲で昨日29日からサイト『Little Eden』および『をんてっ堂』にアクセスした際に『403 Forbidden』という403エラーページが表示される問題について、本日解決しましたのでお知らせします。

初めに、両サイトをご利用頂いている方には突然サイトが閲覧できなくなったため、ご迷惑をお掛けした事をお詫び致します。

今回の件については、昨夜の段階で両サイトの運営に利用している忍者ツールズに問い合わせたところ、本日返信があり、忍者ツールズ側で導入しているウィルス・マルウェア・スパムフィルターの誤検知によってサイトが一時凍結されたことが原因と判明しました。

現在は忍者ツールズ側で問題がないことを確認した上で凍結を解除して頂きましたので、両サイトともにアクセス出来る状態になっています。

また、念のためサイト自体及び私がサイトの更新に使用しているパソコンについてもウィルス・改竄チェックを行い、問題がないことを確認していますので、どうぞ安心してご利用下さい。