メインサイトの移転のお知らせ

平素は当サイトのご利用ありがとうございます。

この度、メインサイトにあたる『Little Eden』を次の形で移転させる事になりました。

移転日
2014年12月23日中
サイト名の変更
現在の『Little Eden』から新しいサイト名に変わります。
サイトURLの変更
現在のURLから新しいURLに変わります。
管理者名の変更
現在の『le35』から新しい名前に変わります。
その他
  • サイトのデザインについて、現在のデザインをベースにシンプルなデザインに変更する予定です。
  • スマートフォン・タブレットから閲覧した際のアクセシビリティーの向上を図ります。
  • 自動翻訳のレベルになりますが、サイトの多言語化を図ります。
  • 各コンテンツについて、アクセシビリティーの向上を図ります。

※新しいサイト名・サイトURL・管理者名につきましては、現在も移転作業中で公開できる段階ではないため、移転当日にお知らせします。

移転の際にはお手数をお掛けしますが、サイトを利用して頂いている皆様にはブックマークの変更を、相互リンクをして頂いているサイトの管理人様にはリンク等の変更をお願い致します。

さて、今回の移転の流れとなった理由についてですが、2つあります。

1つ目はサーバー会社から転送量過多の警告を受けてしまった事です。

皆さんがサイトを閲覧する際は、そのサイトのデータが置かれているサーバーから必要なデータをロードする事で閲覧できる仕組みになっています。

サーバーの視点から見ると、サイトを閲覧したい人に必要なデータを送るという事になりますが、このデータを送る能力を転送量と言います。

メインサイトの運営に利用しているサーバーはこの転送量に上限があり、これを超えてしまったために警告を頂いたという事です。

現在は超えないように対応してありますが、将来的にまた超える可能性が高く、次に超えた際は警告で済まない場合(サイトの削除など)もありえるため、より転送量の多いサーバーに移動するという考えに至ったわけです。

2つ目は1つ目の理由とも関連しますが、現在のサーバー環境に不満があるからです。

特に数年ほど前からスマートフォンで閲覧した際に追尾する広告が表示される、サーバーが不安定な事が多い点が挙げられます。

以上2つの要因により、移転の流れになった次第です。

急なお知らせで恐縮ですが、宜しくお願い致します。