StepMania『Kadenz』のDWI

2017年秋アニメDWIの第1弾となる今回は『Dies irae』より、OP曲となったKadenzのステマニDWIをお届けします。

原作ファンとしては待ちに待ったアニメ放送という事で早速DWIを作成しました。

譜面は各難易度ごとに次のような構成になっています。

  • 簡単なリズムで構成される楽譜面。
  • 主にボーカルパートで構成される踊譜面。
  • ギター・ドラムなどの音をメインとし、リズム感が良くなるように構成した激譜面。
  • 激譜面をベースにギター・ドラムなどの音をさらに増やし、同時押しも追加した鬼譜面。

Kadenz

Title
Kadenz
Artist
榊原ゆい
Source
Dies irae

アニメの方は原作のゲームをプレイした方以外はお断り状態になっていますね。

私としては、元々人を選ぶ作品かつクラウドファンディングを活用したアニメ(出資者=ディエスファン)という事もあり、新規の方よりもディエスファンを優先する今の姿勢で良いと思います。

0話時点では内容に概ね満足していますが、作画と戦闘描写に不安を感じるので、もう少し頑張ってほしいところ。