StepMania『The Brave Under The Summer Sky.』のDWI

今回はゲーム『夏空のペルセウス』より、『The Brave Under The Summer Sky.』のステマニDWIをお届けします。

たまには季節に合わせた曲で譜面を作ろうと考えた結果、過去に身内向けとして1譜面だけ作譜していた『The Brave Under The Summer Sky.』に白羽の矢が立つことに。

原田さんの歌う本曲と新海さんの影響を強く受けた映像によるオープニングムービーが素晴らしいですね。(efには敵いませんが)

ゲーム本編もシナリオの短さやそれによる描写不足が見受けられる面がありましたが、概ね満足のいくものでしたし、先に挙げたオープニングを始めとした演出面は力を入れているだけあって素晴らしかったです。

なお、私的には依存型ヤンデレ実妹の恋ちゃんを生み出した点を一番褒め称えたいところだったり。

さて、譜面の方は以下のようになっています。

  • 簡単なリズムで構成される楽譜面。
  • 主にボーカルパートで構成される踊譜面。
  • ボーカルパートとベース・ピアノなどのパートで構成される激譜面。
  • 激譜面をベースにギターなどの音を増やした鬼譜面。

The Brave Under The Summer Sky.

Title
The Brave Under The Summer Sky.
Artist
原田ひとみ
Source
夏空のペルセウス